« ドイツ家電、グッドデザインなコーヒーメーカー | メイン

ハイエンドなデザイン家電的扇風機「東芝Sient」

f-dln100_01_img1.jpg

この夏大ヒットの予感がぷんぷんします扇風機に、元祖扇風機メーカーがインパクトある新製品投入。東芝F-DLN100通称Sientをご紹介。

・洗練されたデザイン ・DCモーターが実現する自然な風 ・シンプルな操作性 ・7枚羽根から生まれる新しい風 ・静音性にも優れたソフトな微風 ・風を広げる立体首振り ・ホコリ防止加工(ガード・羽根) ・停止時もボタン操作をロックする機能(チャイルドロック)を搭載

デザイン扇風機と言えば、うちも買いましたBALMUDA グリーンファン2
ダイソンの羽のない扇風機エアーマルチプライヤーが成功してますが、子供のころ扇風機に慣れ親しんだ世代にとってはうるさかったり首振りがいまいちだったり、性能的にちょっと残念なところがありました。

しかしここで東芝見参です。機能的に超期待できます。立体首振りやどこまでも静かなDCモーター、風量設定用の無段階つまみ(といいますかロータリー)。たまらなく魅力的なので、エアコンより気持ちいい省エネを目指して一家に一台いかがでしょう。

一つ助かったのが、ロータリーつまみの触り心地がいまいちなこと。ここが高級オーディオばりに滑らかだったら一部屋一台買うところでした:)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saqai.com/mt3/mt-tb.cgi/87

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ハイエンドなデザイン家電的扇風機「東芝Sient」:

» 超かっこいい扇風機でエアコンより快適な夏を! 送信元 AnalogRecord.com アナログレコード・コム
この夏大ヒットの予感がぷんぷんします扇風機。自転車と肩を並べるエコっぷりはまさに人類の英知!家庭に学校にエアコンなんてなかったころ、日本の夏はもっとすて... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)