« AquosのワイヤレスフリースタイルLEDテレビが素晴らしい! | メイン | ハイエンドなデザイン家電的扇風機「東芝Sient」 »

ドイツ家電、グッドデザインなコーヒーメーカー

コーヒーメーカーはそれなりに存在感があるだけに、デザイン重視で選びました。プラスチック製ですが金属的な外観は写真どおりの光沢がすてき。緑にひかるLEDボタンひとつも美しいです。大きいかなと思ってのですが、実寸は0.5Lのものともそれほど違わず、0.75Lの売れ筋よりも小さいくらいです。

機能:
機能的にはどのメーカーを選んでも横並びな気がしますが、当品は保温とドリップにそれぞれ独立したヒーターを装備しているからか、ドリップが始まるまでがとても早くて気持ちがいいです。肝心のドリップはじっくりなのでおいしいコーヒーが素早く淹れられます。

容量に関しては、大は小を兼ねるし同じ手間ならたくさん淹れられるほうがいいに決まってます。スペース的にも前述したように0.5~0.75Lの製品と変わりません。

操作:
ミニマルなデザインに通じるところがある、ワンボタンの潔さ。水を入れる、フタの開閉、コーヒー豆をセットするといった一つ一つの操作にストレスを感じさせないところが素晴らしい!

手入れもとても簡単です。気軽においしいコーヒーがつくれる、眺めて使って嬉しいコーヒーメーカーでした:)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saqai.com/mt3/mt-tb.cgi/86

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)