« 携帯レコードプレーヤー"Linos" | メイン | 機能も魅力の白LEDインテリアライト「Eneloop Lamp」 »

傘が進化すると雨の日は楽しい"SENZ Umbrella"

senz2.jpg

人類、そして文明はずっとずっと雨と共存してきました。時は流れ知恵は重なり、ここ10年で人々は携帯電話を持ち、世界中どこにいても繋がるようにまでなりました。ところが人々は未だに傘をさします。かさばって重くて、それなのに結局体が濡れてしまう。そんな太古の実用品を疑いもなく使い続けています。

さて、梅雨がやってきました。今年はいかにも梅雨らしく、雨の日が続きます。雨はなにも悪くないけど雨の日に出かけなくてはならないのは嫌。それは、重たくかさばる傘を持っているのに結局濡れるからではないですか?そこでご紹介します「SENZ Umbrella」。画像のとおり、斬新かつ機能的なかたちをしています。そもそも軸を手に持つ傘ですから、真円だともっとも濡れにくい中心に入ることができない。こんな当たり前のことに人類はどれだけ長い間目をつぶってきたのでしょう。

価格はアマゾンで7,140円。デザインも機能も十二分に魅力的な逸品。

他の色やサイズはこちら

senz.jpg

(Yanko Design)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saqai.com/mt3/mt-tb.cgi/41

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 傘が進化すると雨の日は楽しい"SENZ Umbrella":

» 傘が進化すると雨の日は楽しい"SENZ Umbrella" 送信元 RECO-PLAY.COM
人類、そして文明はずっとずっと雨と共存してきました。時は流れ知恵は重なり、ここ10年で人々は携帯電話を持ち、世界中どこにいても繋がるようにまでなりました... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)