« カナダのミニマリスト Somfay | メイン | ミニマルデザインプレイヤー"Walco Audio Player" »

CDも聴けるアナログレコードプレイヤー"Zero.1"

zero1_1.jpg

デザイナーFrancesco CugusiとRoberto Strippoliによるアナログレコードプレイヤー "Zero.1"のご紹介。写真のとおり、レコードだけでなくCDも再生できます。

zero2.jpg

デザインや質感が極めて秀逸なのはご覧の通りですが、機能面も非常に魅力的。アナログレコード部にもトラックプログラム再生とリモートコントロール機能がついていて、それはつまりソファでくつろぎながらアナログ盤の曲をCDと混ぜて聴けるということ。これにはコロンブスの卵的にぐっときました。目からうろこ。レコード聴くときってどうしても構えてしまうところがあると思うんですが、これならもっと気楽にレコード聴きます間違いなく。MP3s、MP4、WAVファイルの再生にもさらりと対応しています。

残念なのは、これを購入できるサイトが見当たらないこと。ネタ元Addictive DJ Designsのコメント欄を読んでみても、まだ製品化されていないようです。

兎にも角にもぜひとも手に入れたい逸品。写真から読み取れるロゴ「BRIONVEGA」を検索したところ、イタリアのデザインAV機器メーカーと判明。現在同サイトで"Zero.1"に関する情報は見つかりませんでしたが、続報はRECO-PLAY.COMにて随時お知らせします。乞うご期待!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saqai.com/mt3/mt-tb.cgi/38

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)